覚悟の磨き方①

見出し画像

心…MIND
014
不安のない生き方
「先行きの不安」に心奪われないようにするためには、
あれこれ目移りすらことなく、
自分という人間を鍛えることに集中して、
「全力を出しきりますので、あとは天命におまかせします」
という心構えでいるのが、良いと思います。

 

027
満たされるために
心を良い状態に保ちたいならば、
自分がいま不足に感じていることを探して、
これを満ちそう、補おうと望むよりも、
報酬や見返りを求めることなく、
誰かのために、気持ちをこめて働くべきです。

 

 

士…LEADERSHIP
045
「他人事」の空気に呑まれない
「これからどうなっていくんだろう?」
そういう主体性の言い方をする人とは、
かかわりあう価値がありません。
自分たちの運命を、
まるで世間話かなにかと勘違いしているようですから。
「自分にできることはなんだろう?」
自分が属しているものはすべて、
自分自身の問題として向き合うべきです。
ただ、むやみに「他人事のように語っていてはだめだ」
と非難することもやめましょう。
それも世間話をしているのと、あまり変わりませんから。

 

 

049
人物
私が尊敬するのはその人の
能力でなく、生き方であって
知識ではなく、行動なんです。

 

届いて3日目何度も読み返し

毎日響くページが違う

今日は前半の『心』と『士』

不安のない生き方
自分という人間性を鍛え今を乗り越える

満たされるために貢献

自分にできることは何だろう
自分事として取り組む

生き方と行動をTTP(徹底的にパクる)

たくさんの本と出会ったけど
インプットで終わっているアウトプット(行動・貢献)する

#覚悟の磨き方

 

#吉田松陰
#今できること
#インプット
#アウトプット
#徹底的にパクる
#TTP
#貢献

 

“いつもの毎日に水素をプラス新習慣”

▶️水素風呂リタライフ

system.litaheart.com

▶️水素ガス生成器リタエアー

system.litaheart.com

▶️蛇口から電解水素水の整水器